ei1333の日記

ぺこい

KUPC2019参加記

2019/10/13 京都 オンサイト

文章を書けないのをごまかすために箇条書きで書いています

コンテスト前

  • 台風(いつもの)の影響で🚅が動いてないかと思っていたんですが、何も影響がなかった
  • にこにこしながら会場を確認した
  • お腹がたぴちゃんであることに気づいたので、コンビニに直行
  • 戻ってくると誰もいませんでした 解散です
  • 集合時刻を過ぎていたみたいですね笑
  • 会場につくと、う し た ぷ に き あ 王 国 から来た人を観測する 海外からも来ている人がいるのか やべ絵

  • 隣に🏡が座っていたので燃やす
  • がぜるくんはどこ

コンテスト

  • ネタバレを極力避けて書きます

A 問題

  • FA
  • 解説でFirst Accept: う し た ぷ に き あ く ん 笑 って書いてあった

B 問題

  • はい

C 問題

  • わからんので飛ばした

D 問題

  • なんか方針はすぐ見えた
  • 数え上げフェーズがわからなかったんですが、ぐぐったらでてきた
  • FA

E 問題

  • 難しすぎる
  • Grundy数は使えないなあと思うと、木を何通りかに分類すればいいように思える
  • 分類したあと戦略を考えるのが混乱するんですが、何回かそれっぽいやつを出すと通る
  • 9WAしたけど

F 問題

  • いつもの

C 問題

  • 冷静になると、まあ
  • でもむずくない?
  • 1WAしたあとバグを見つけて、直した後に難しかったな~と思いながら // 競技プログラミングをやめなさーい! こらー! をコードに書いて出したらまたWAしたのでちょっと恥ずかしくなった 競技プログラミングをやめるか

G 問題

  • パズルぜんぜんわからん

L 問題

  • ギャグ発見
  • 方針が悪くて実装がううううううううになったんですが、基本的にはライブラリをペタペタするととける

H 問題

おまけ

  • 順位表の治安

  • う し た ぷ に き あ 王 国 には何匹住んでるんや
  • びーとひえてるか~w
  • らてくんのほうがひえてた

懇親会

  • 覚えていません
  • ↓は誰ですか

  • たぶん↑を3つ頼んで、もう1個りんご酒を頼んだ気がする
  • がぜるくんはどこ
  • じょえくんが終電オタクだったので、ついていく
  • 路線番号を確認してバスに乗る
  • 違うバスでした(完)
  • 電車に乗ろうとするんですが、翌日の早朝に着くと書かれていて酔いが覚める
  • じょえくんがなんとかしてくれる 天才
  • がぜるくんはどこ

飽きた

xuzijian629.hatenablog.com

  • もうこれでいいじゃん

最後に

  • たぴ食べる