ei1333の日記

ぺこい

DDCC2019 参加記

DISCO presents ディスカバリーチャンネル コードコンテスト2019が1月19日にありました。

予選

予選は本選のおよそ2ヶ月前にありました。

20卒枠の上位100人、それ以外から100人ということで、「さすがに通れるやろー橙コーダーだからねー」という気持ちで挑みました。

しかし結果はABCの3完447位で、惜しくも通過することができませんでした。

本戦前日

僕は優しいので、みんなを応援するツイートができます。

本戦当日

本戦は9時から行われました。

裏ではセンター試験が行われていたので、らずひるどくん(仮名) から以下のようなリプが送られてきます。

不在着信となっていますが、着信は一瞬で切られたらしく僕は気づかずに寝ていました。

コード部門

コンテストは早朝10時10分から2時間行われました。

5問出題されたみたいです。

コンテストでは布団から出る問題の解法がわからずに苦戦しました。暖房を入れたりTwitterを見たりするなどの方針は立てますが、コンテスト時間内では惜しくもACできませんでした。難しい問題でした。

代わりに就寝問題をACします。いつも昼過ぎまで寝ている自分にとっては簡単な問題でした。

昼食

たべていません。

ddcc2019のタグをつけてツイートするとスクリーンに映るらしかったので有益なツイートをしました。

装置実装部門

楽しそうだなーわくわくそうだなーって気持ちでみていました。

懇親会

えーもうゆるして

最後に

競プロむずかしいね